イベントやセミナー参加の謝礼
目次

イベントやセミナー参加の謝礼とは
イベントやセミナー参加いただいたユーザーに、お礼としてデジタルギフトを配布し、来店促進・新規顧客獲得のサポートができる機能をご用意しました。
決まった商品をお礼として渡すよりも、ユーザーが欲しいものを選べるデジタルギフトをお礼とすることで、「大事にされている」実感を感じられやすくなります。
こんな悩みはありませんか
当社イベントやセミナー参加の謝礼を活用いただくと、以下のような悩みを解決できます。
①新規顧客・来店数が伸びてこない
イベント・セミナーを実施しても、新規顧客数や来店数が思うように伸びない…こんな悩みは早急に解決したいものです。
②参加ノベルティの準備・管理・配布の業務負荷が大きい
参加してくれたお礼を何にするか、渡すまでの管理や、配布する業務負荷は思いのほか大きいものです。
③魅力的なギフトを配布したいが実際問題難しい…
多くのユーザーに魅力が感じられるギフトでなければ、集客効果も得られにくいもの。何を渡せば喜ばれるかは千差万別で難しいですよね。
イベントやセミナー参加の謝礼でできること
イベントやセミナー参加の謝礼は、以下のことができます。
①来店促進・新規顧客の獲得に繋がる
イベントやセミナーでのお礼を「ユーザーが選べるデジタルギフト」にすることで、ユーザーにとっても魅力度が上がり来店促進・新規顧客の獲得に繋がります。
②ノベルティ管理のコスト・労力なく愛着を感じてもらえる
デジタルギフトをノベルティとすることで、ノベルティの管理そのものが不要になり、業務負担も削減できます。負担減で、気軽に「魅力的なノベルティが受け取れるイベント・セミナー」を実施しやすくなります。
③希望する魅力的なギフトで効果的に集客できる
決まった商品を受け取るよりも、ユーザーが自分で「何をもらうか」選べるデジタルギフトをノベルティとすることで、魅力を感じて参加率が伸び集客効果が得られます。