スタンプラリー

目次

スタンプラリーとは

「来店店舗・購入商品・来店ごとにスタンプを集め、コンプリートでプレゼントがもらえる」

このようなイベントは、ユーザーも楽しみながら参加できる集客方法の1つ。
非接触で買い回り・リピート顧客獲得できるスタンプラリー!

受け取れる景品も自分で選べるデジタルギフトなら、よりユーザーに魅力を感じてもらうこともできます。

こんな悩みはありませんか

スタンプラリーでは、以下のような悩みを解決できます。

①買い回り促進になるアイディアや実施リソースがない

商品や店舗の買い回りをどうやって促進するか、多くの企業で悩まれる課題の1つですよね。

アイディアはあっても実施が難しいというのも、よく課題として取り上げられています。

②なかなか顧客育成できずリピーターがつかない

新規来店数はそこそこあるものの、リピート顧客への育成ができていないと悩む店舗さんも多いのではないでしょうか。

③顧客に楽しみながら参加してもらいたいが実施が難しい

顧客参加型のイベントは、実施するにも準備・運営に様々な課題があり、気軽に実施できないのが現状です。

スタンプラリーでできること

スタンプラリーは、以下のことができます。

①複数店舗や商品の買い回りを促進できる

買い回りするごとにスマホで参加できるスタンプラリーを実施し、効果的に集客できます。

②新規顧客を獲得できる

来店時にスタンプを集める形式も選べ、新規のお客様獲得に繋がるのもスタンプラリーです。

色々なお店に行くことでスタンプが集まり、全部集めると景品がもらえる流れなので、普段行かない店舗にも足を運んでもらえる機会を設けることができます。

③ユーザー参加型の集客イベントを手軽に実施できる

顧客に楽しみを感じてもらい集客できる「ユーザー参加型のイベント」として、スタンプラリーの企画・スタンプ取得方法の準備(QRをつけたポスターなど)をするだけで、気軽に実施できます。

簡単に実施できますから定期的実施しやすく、効果的な集客・顧客育成にも繋がります。