資料請求

法人のお客さま会員登録(無料)

Amazon図書商品券の使い方と対象商品一覧!

目次

Amazon図書商品券は、Amazonの豊富な書籍ラインナップを利用するための便利な図書カードのようなものです。この商品券を利用すれば、読みたい本を手に入れられるでしょう。

しかし、その利用方法や対象商品、購入方法などは普段使い慣れていない人からすれば、一見複雑に見えるかもしれません。この記事では、Amazon図書商品券のすべてを詳しく解説します。

それでは、Amazon図書商品券のメリットからデメリット、購入方法、対象商品、使い方、サポート情報、利用上のヒントまで情報をまとめます。

Amazon図書商品券とは

Amazon図書商品券の利用には、さまざまなメリットとデメリットがあります。それぞれについて詳しく解説します。

Amazon図書商品券を利用するメリット

Amazon図書商品券は、Amazonの豊富な書籍ラインナップを利用するための便利なツールです。商品券はデジタル化されているため、紙の商品券と違って、紛失の心配がありません。

そのため、読書好きの方々にとっては、非常に魅力的なアイテムです。またAmazon図書商品券は、基本的には一般消費者への販売は行わられておらず、事業者、または法人が社員などへのインセンティブやプレゼントとして発行できる図書カードです。

Amazon図書商品券を利用するデメリット

Amazon図書商品券を利用する際には注意点もあります。それは、Amazon図書商品券には有効期限が存在しています。

その期間は購入日から10年間です。有効期限が切れてしまうと、商品券は利用できなくなってしまうため注意が必要でしょう。

また商品券は現金への換金はできないため、その点も理解しておく必要があります。さらに、商品券は一部の商品に対しては利用できない場合もあるため、これらのデメリットを理解した上で、商品券の購入を検討しましょう。

Amazon図書商品券の買い方

Amazon図書商品券の購入方法は、以下のようになります。

1. オンラインでAmazon図書商品券を契約
(法人向けAmazonギフトカードの新規ご利用申し込みフォームから登録が必要です。)
2. Amazonギフトカードのタイプ・金額・枚数をそれぞれ指定して注文
3. 入金
4. 受け取り

また、Amazon図書商品券の受け取り方法はカードタイプによって異なります。内容は以下にまとめます。

 コードタイプ:Eメールで受け取り
 メールタイプ:指定の宛先から受け取り
 カードタイプ:指定場所で受け取り(送料無料)

それでは、購入可能金額、支払方法、手数料、特典について詳しく見ていきましょう。

Amazon図書商品券の購入可能金額

Amazon図書商品券の購入可能金額は、公式ホームページで確認ができます。自分の予算に合わせて、適切な金額の商品券を選べます。

商品券の金額はさまざまで、小額から大額まで幅広く選べるため、例えば会社のインセンティブなどのプレゼントに使用する場合は、適格な価格設定をして購入ることをおすすめします。なお、金額はカードタイプによって異なるため、以下にまとめます。

 コードタイプ:1~50万円までの金額を指定
 メールタイプ:1~50万円までの金額を指定
 カードタイプ:500円、1,000円、3,000円、5,000円より選択可能

Amazon図書商品券の支払方法

Amazon図書商品券の支払方法は、クレジットカードやデビットカード、Amazonポイントなど、複数の方法があります。さまざまな支払方法を選べます。また、支払方法によっては、ポイントが貯まるなどの特典もあります。

Amazon図書商品券の手数料

Amazon図書商品券の手数料は、基本的に発生しません。

Amazon図書商品券の特典

Amazon図書商品券には、購入者や利用者に対するさまざまな特典があります。これらの特典は、キャンペーン期間中や特定の条件下で提供されることがあります。

例えば、特定の期間中に商品券を購入すると、追加のポイントが付与されるキャンペーンや、特定の商品を購入すると商品券がもらえるキャンペーンなどがあります。これらの特典を上手く利用すれば、Amazonでのショッピングをよりお得に楽しめるでしょう。

項目 詳細
購入可能金額 自分の予算に合わせて選択。カードタイプで金額が異なる。
小額から大額まで幅広く選べる。
支払方法 クレジットカード、デビットカード、Amazonポイントなどが
利用可能。支払方法によってはポイントが貯まる特典も。
手数料 基本的に発生なし
特典 購入者や利用者に対するさまざまな特典がある。キャンペーン
期間中や特定の条件下で提供されることがある。

Amazon図書商品券の対象商品

Amazon図書商品券が対象となるカテゴリーや、買えるもの、買えないものについて詳しく解説します。

Amazon図書商品券が対象となるカテゴリー

Amazon図書商品券は、Amazonで販売されている書籍に対して利用できます。ただし、一部のカテゴリーでは利用できない場合があるので、詳細は公式ホームページでの確認をおすすめします。

例えば、電子書籍やオーディオブック、マンガなど、多岐にわたるカテゴリーの書籍が利用できる対象となります。

Amazon図書商品券で買えるもの

Amazon図書商品券で購入できる商品は、書籍が主となります。具体的には、新刊の書籍やベストセラー、専門書、参考書、語学学習書、児童書、雑誌など、幅広いジャンルの書籍の購入ができます。

また、Kindleストアでの電子書籍やオーディオブックの購入にも利用できます。Kindleでは、コミック、単行本、雑誌、文庫、絵本、新書、洋書など豊富な品揃えです。

Amazon図書商品券で買えないもの

Amazon図書商品券で購入できない商品やサービスもあります。これらについては、公式ホームページで詳細を確認できます。

例えば、一部のデジタルコンテンツや、Amazon以外のマーケットプレイスで販売されている商品、特定のプロモーション商品などには利用できない場合があります。また、商品券は現金への換金はできません。

Amazon図書商品券の使い方

Amazon図書商品券の使い方の流れ、Kindleとの関係、登録方法について詳しく見ていきましょう。

Amazon図書商品券の使い方の流れ

Amazon図書商品券の使い方は非常に簡単です。まず、Amazonのウェブサイトまたはアプリにログインします。次に、商品券のコードを入力し、適用します。

これで、商品券の金額がアカウントに追加され、購入時に自動的に適用されます。この流れを理解しておけば、スムーズに商品券を利用できます。

◆Amazon図書商品券の利用まとめ
1. Amazon図書商品券を受け取る
2. Amazonアプリのホームの下部にある人型マークを選択
3. アカウントサービスで「すべてを表示」を選択
4. 支払い&住所の「特別商品券」を選択
5. 「種類別商品券を登録する」を選択し、番号の入力を行う
6. Amazonサイトの本のカテゴリーから欲しい商品を選択
7. 支払いについてAmazon種類別商品券を選択し購入

Amazon図書商品券とKindleの関係

Amazon図書商品券はKindleストアでの購入にも利用できます。電子書籍の購入に便利なこの機能は、読書好きにとって大きなメリットとなります。

Kindleストアでは、新刊からベストセラー、専門書まで、幅広いジャンルの電子書籍を取り扱っています。そのため、Amazon図書商品券を利用すれば、自分の好きな本をすぐに読むことができます。

Amazon図書商品券の登録方法

Amazon図書商品券の登録方法も簡単です。Amazonの「アカウント&リスト」から「ギフトカードを登録」を選択し、商品券のコードを入力します。これで、商品券の金額がアカウントに追加されます。

この手順を踏むことで、商品券をスムーズに利用できます。

Amazon図書商品券のキャンペーン情報

Amazon図書商品券を使ったキャンペーン一覧、GIFT交換について、注意事項と適用条件について詳しく解説します。

Amazon図書商品券を使ったキャンペーン一覧

Amazon図書商品券を使ったキャンペーンは、期間限定で行われます。これらのキャンペーンは、商品券の利用をさらにお得にする大きなチャンスです。

キャンペーンの詳細は、Amazonの公式ホームページやメールマガジンで確認できます。

Amazon図書商品券のGIFT交換について

Amazon図書商品券は、他のギフトカードに交換できません。商品券は、Amazonでの購入専用となっています。

Amazonで書籍の購入を検討する人にとっては、嬉しいサービスだと言えます。

Amazon図書商品券の注意事項と適用条件

Amazon図書商品券を利用する際には、いくつかの注意事項と適用条件があります。これらの詳細は、商品券の説明や公式ホームページで確認できます。

例えば、商品券の有効期限や利用可能な商品の範囲、返品時の取扱いなど、商品券の利用にあたって知っておくべき情報があります。

Amazon図書商品券のサポート

Amazon図書商品券の問い合わせ窓口、使い方に関するサポート、失効や問題解決の連絡先について詳しく見ていきましょう。

Amazon図書商品券の問い合わせ窓口

Amazon図書商品券に関する問い合わせは、Amazonのカスタマーサポートで受け付けています。具体的な問い合わせ方法は公式ホームページに記載されています。

また、問い合わせの際には、商品券のコードや購入日時などの情報が必要になる場合があります。そのため、商品券を購入した際のレシートやメールなどは、大切に保管しておくことをおすすめします。

Amazon図書商品券の使い方に関するサポート

Amazon図書商品券の使い方については、公式ホームページに詳しいガイドがあります。また、不明な点がある場合は、カスタマーサポートに問い合わせることも可能です。

商品券の利用方法や登録方法、有効期限など、商品券に関する基本的な情報から、より詳細な情報まで、公式ホームページには豊富な情報が掲載されています。

Amazon図書商品券の失効や問題解決の連絡先

Amazon図書商品券の有効期限が切れた場合や、その他の問題が発生した場合は、Amazonのホームページからサポートへの連絡をおすすめします。また問題が発生した際には、早めにカスタマーサポートに連絡し、問題の解決を図ることが重要です。

Amazon図書商品券の利用上のヒント

Amazon図書商品券を最大限に活用するためのヒント、利用でよくある間違いについて詳しく解説します。

Amazon図書商品券を最大限に活用するためのヒント

Amazon図書商品券を最大限に活用するためには、商品券の利用条件を理解し、適切な商品を選ぶことが重要です。また、キャンペーン情報をチェックすれば、さらにお得に利用も可能です。

あと忘れてはいけないことは商品券の有効期限の確認です。必ず期限内の利用も忘れないようにしましょう。

Amazon図書商品券の利用でよくある間違い

Amazon図書商品券の利用で、よくある間違いは、商品券の有効期限を見落とすことや、対象外の商品に対して利用を検討することです。これらの間違いを避けるためには、商品券の利用条件をしっかりと理解しておく必要があります。

Amazon図書商品券の利用期限は10年間です。またAmazon図書商品券の有効範囲としては公式ホームページからのリサーチをおすすめします。

また、商品券のコードを入力する際には、間違いがないように注意しましょう。

Amazon図書商品券をプレゼントするならデジタルギフトがおすすめ

Amazon図書商品券をプレゼントする際には、デジタルギフトがおすすめです。デジタルギフトは、オンラインでギフトカードを購入し、メールやSNSで送れるサービスです。

デジタルギフトを利用すれば、手間をかけず、スピーディーにギフトを送れるでしょう。ギフトを受け取った側も自分の好きなタイミングで利用できるため、非常に便利です。

また、受け取った側は、Amazon図書商品券にこだわらず、Pay Payや楽天ポイントが欲しい場合には、そちらを選択することも可能です。このデジタルギフトの具体的な利用シーンとしては、福利厚生や社内のインセンティブで活用できます。

例えば、社内イベントの景品として用意し、当日ギフトが当たった人には、その場でメールを送信すれば、簡単にギフトを受け取ることも可能です。スピーディーで手軽なだけでなく、受け手も気軽に受け取れるため、メリットだらけです。

しかし、デジタルギフトを利用する際には注意点もあります。基本的には、Amazon図書商品券は現金への換金はできませんので、その点も理解しておく必要があります。

まとめ

Amazon図書商品券は、Amazonで書籍を購入する際に大変便利なツールです。本記事では、その使い方から対象商品、購入方法、キャンペーン情報、サポート情報、利用上のヒントまで、詳しく解説しました。

Amazon図書商品券を上手に活用すれば、読書の幅が広がり、新たな発見があるかもしれません。しかし、注意点もありますので、それらを理解した上で、Amazon図書商品券を最大限に活用しましょう。