事例詳細
Case Studies details
ベルキン株式会社様
X(旧Twitter)キャンペーン
1キャンペーンでフォロワー12,000人獲得!!
ターゲット層
- ・年代:全世代
- ・男女比:-
- ・地域:全国
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
①抽選機能があるので拡散が期待できる!
デジタルギフトを
選んだ理由
②料金が安い!
デジタルギフトを
選んだ理由
③自社の製品も景品として設定できる!
施策のポイント
取扱商品を景品にしたフォロー&RTキャンペーンで購買意欲の高いフォロワー層を獲得!
今回は、Twitter上での抽選キャンペーンにデジタルギフトをご活用いただきました。
キャンペーンの参加条件としては、「ベルキン様のTwitterアカウントのフォロー」、
「指定投稿のリツイート」の2点でしたが、
当選景品をベルキン様がお取扱いしている商品(充電器)にすることで、
より購買意欲の高いフォロワー層の獲得を行うことが出来ました。
また、「#Belkin」をハッシュタグにいれて、製品のポジティブな感想・意見を引用ツイートで行っていただくと
当選率を2倍に上げるという仕掛けも取り入れ、企業名や商品の啓蒙と拡散も行っております。