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事例詳細
Case Studies details

株式会社エントリー様

X(旧Twitter)キャンペーン

運用2ヵ月間でTwitterフォロワー1万人獲得!!

ターゲット層

  • ・年代:20-30代
  • ・男女比:3:7
  • ・地域:日本全国
運用2ヵ月間でTwitterフォロワー1万人獲得!!

施策の概要

株式会社エントリー様では
「EN+TRY=人と仕事の縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けること」を使命とし
各種事業を展開されております。

そのような中、2022年11月1日に「あなたの推し活動を豊かにする」というコンセプトのもと、
「すぐに、簡単に、安全に」推しグッズの譲渡・交換・買取が、
安心・安全にできる会員制のグッズ取引サイト「osikatsu」を新たにリリースされました。

今回は、その「osikatsu」の出品数増加及び認知拡大を目的とした
Twitter公式アカウントのフォロワー数増加施策にデジタルギフトを導入いただきました。

結果、運用開始から2ヵ月で「新規フォロワー1万人の獲得」に成功し
本来の目的となる商品出品数も当初数値の約3倍へと増やすことが出来ました。

これまでの課題感

・「osikatsu」の認知度拡大
・出品数増加に向けたユーザーの獲得

施策の目的

Twitterアカウントフォロワー獲得
・osikatsu内での商品出品数増加

成果

・フォロワー数:240人⇒11,000人
・「osikatsu」商品出品数が3倍に増加

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

①担当営業マンの対応が良かった!

デジタルギフトを
選んだ理由

②Twitterと自社商材の相性が良く、インスタントウィンを提供しているデジタルギフトに惹かれた!

デジタルギフトを
選んだ理由

③デジタルギフト導入までのリードタイムが短く、スピーディーに施策への活用ができた!

施策のポイント

osikatsu内での出品を条件とした抽選キャンペーン

Twitterでのフォロー&RTを参加条件とした抽選キャンペーンで、
認知拡大を行うだけではなく本来の目的となるosikatsu内での出品数増加に向けて、
出品を条件とした抽選キャンペーンも実施。

短期間で集中的に毎日開催を行うことで、会員様の出品意欲向上につながり、
結果として出品数が通常時の3倍に引き上がりました。

選んだギフト交換先