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事例詳細
Case Studies details

CEC新潟情報サービス株式会社様

来客促進

来場者アンケートの抽選謝礼としてデジタルギフトをご活用!

ターゲット層

  • ・年代:平均40代~50代
  • ・男女比:男性8:女性2
  • ・地域:新潟を中心に全国対象
来場者アンケートの抽選謝礼としてデジタルギフトをご活用!

施策の概要

年に1回開催している、BtoB向けのIT製品展示イベント「CECソリューションフェア」の来場者アンケートの抽選謝礼としてデジタルギフトをご活用いただいております。

これまでの課題感

・新潟のリアル会場でフェア実施。新潟県内に限定され、フェア参加者が増えづらい
・抽選商品は現物を手渡し、会場作業は非常に煩雑

施策の目的

・リアル+オンラインのハイブリッド開催に切り換え、全国を対象としたデジタルマーケティングを推進
・フェア参加者増を目指す中で、オンライン開催への誘導・集客への活用および、リアル会場の煩雑な抽選会運用の大幅改善に活用

成果

・オンライン開催により、抽選商品のハンドリングが非常に簡単になるとともに、フェア参加の誘因として効果あり

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

・手数料が安い

デジタルギフトを
選んだ理由

・オンラインイベントでは、デジタルギフトのハンドリングが簡単

デジタルギフトを
選んだ理由

・交換先が多い

施策のポイント

オンラインイベントとデジタルギフトは非常に親和性が高い!

リアル開催のみから、デジタルマーケティングを推進するためにオンライン開催を加えたハイブリッド化を実現されました。
リアル・オンライン開催双方にデジタルギフトを組み入れていただく事により、スムーズなデジタル開催の集客とリアル会場の抽選会運用の省力を実現。オンラインイベントとデジタルギフトは非常に親和性が高く、引き続きご活用をいただけるとのお声をいただきました。

選んだギフト交換先