資料請求

法人のお客さま会員登録(無料)

事例詳細
Case Studies details

株式会社ネプラス様

入会・紹介特典

デジタルギフトへ切り替えて発送費や人的コストを削減!

ターゲット層

  • ・年代:20~40代
デジタルギフトへ切り替えて発送費や人的コストを削減!

施策の概要

ボートレース専門誌及びiOS・Android・Web版「マクール」の発行・運営を行い、質の高いデータとリアルタイムなレース情報を全国のボートレースファンに提供。「マクール」へ会員登録いただいている方の中から毎月抽選でデジタルギフトをプレゼントしております。

これまでの課題感

・デジタルギフト導入以前では、オリジナルグッズ等の物理ギフトを送付していた
・しかし送付件数も多く物理ギフトは人的コスト、発送費用がかかってしまう悩みを抱えていた

施策の目的

・有料コース会員に登録の継続を促進したい

成果

・発送費用がかからなくなり人的コストも削減!

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

・物理的な発送をやめるため

デジタルギフトを
選んだ理由

・配送による人的コスト及び、発送費用の低減

施策のポイント

今後はデジタルギフトの利用回数をさらに増やしていただける予定です

配送の手間等がかかる物理的なグッズからデジタルギフトに切り替えることで、コストの大幅な削減に成功いたしました。
その他のキャンペーンで利用していたギフト券もデジタルギフトへ切り替え、さらに利用回数を増やしていきたいというお声をいただきました。