事例詳細
Case Studies details
株式会社秋田放送様
自社アプリ
自社アプリ「ABSあきたアプリ」のポイント交換でご活用!
ターゲット層
- ・年代:40~60代
- ・男女比:約半々
- ・地域:秋田全域
施策の概要
秋田放送様にはデジタルギフトを自社アプリ「ABSあきたアプリ」のポイント交換抽選(毎月)でご利用いただいております。
これまでの課題感
アプリローンチと同時に導入のため、課題感などは特にございませんでした
施策の目的
アプリ利用率の向上、認知、周知
成果
毎月実施のキャンペーンでは30名の枠に対し2,500応募、周年キャンペーンでは100名の枠に対し5,900応募と、たくさんのご応募をいただけました
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
・選べる交換先が多い
デジタルギフトを
選んだ理由
・管理画面が直感的で分かりやすい
デジタルギフトを
選んだ理由
・提携している企業からの紹介
施策のポイント
毎月開催しているポイント交換抽選以外に、テレビ番組(謎解き番組)のプレゼントで、ユーザーがテレビを視聴しながらアプリ内で謎を解いてキーワードを入力し、正解者の中から抽選でデジタルギフトのプレゼントする形など、さまざまな形でご活用をいただけています。
選んだギフト交換先