資料請求

法人のお客さま会員登録(無料)

事例詳細
Case Studies details

株式会社秋田放送様

自社アプリ

自社アプリ「ABSあきたアプリ」のポイント交換でご活用!

ターゲット層

  • ・年代:40~60代
  • ・男女比:約半々
  • ・地域:秋田全域
自社アプリ「ABSあきたアプリ」のポイント交換でご活用!

施策の概要

秋田放送様にはデジタルギフトを自社アプリ「ABSあきたアプリ」のポイント交換抽選(毎月)でご利用いただいております。

これまでの課題感

アプリローンチと同時に導入のため、課題感などは特にございませんでした

施策の目的

アプリ利用率の向上、認知、周知

成果

毎月実施のキャンペーンでは30名の枠に対し2,500応募、周年キャンペーンでは100名の枠に対し5,900応募と、たくさんのご応募をいただけました

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

・選べる交換先が多い

デジタルギフトを
選んだ理由

・管理画面が直感的で分かりやすい

デジタルギフトを
選んだ理由

・提携している企業からの紹介

施策のポイント

毎月開催しているポイント交換抽選以外に、テレビ番組(謎解き番組)のプレゼントで、ユーザーがテレビを視聴しながらアプリ内で謎を解いてキーワードを入力し、正解者の中から抽選でデジタルギフトのプレゼントする形など、さまざまな形でご活用をいただけています。

選んだギフト交換先