事例詳細
Case Studies details
ミサワリフォーム中部株式会社 様
社内インセンティブ
社内インセンティブでデジタルギフトを配布!
ターゲット層
- ・年代:20~60代
- ・男女比:7対3
- ・地域:愛知、岐阜、三重
施策の概要
優れた成績を収めた従業員に対し、インセンティブをデジタルギフトで贈呈!
自由に選べて種類が多いデジタルギフトは社員から好評!
これまでの課題感
各社員のニーズに合わせたギフトの選択が難しく、配布するものに悩んでいた。
施策の目的
・従業員のモチベーション向上
成果
・インセンティブの受け取り手が幅広い選択肢から自由に商品を選択でき、従業員から好評や満足という声を聞くことができた
・給与口座とは別にインセンティブを受け取る制度が好評だった
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
デジタルギフトの管理画面にはCSVファイルをアップロードする機能が備わっており、この機能を使用することでギフトを一斉配布することが可能なため。
デジタルギフトを
選んだ理由
交換先のラインナップが豊富で好みに合った商品を受け取ることが可能
施策のポイント
受け取り手自身が好きなギフトを選べる
現金、PayPay、Amazonギフトなど、幅広い選択肢から受け取り手が自由に好きな商品を選べる「デジタルギフト®」を選んだことで、様々なニーズに対応でき、従業員からも高い評価を得られました。