事例詳細
Case Studies details
日本トーター株式会社様
LINE キャンペーン
LINEお友達4.3倍&Twitterフォロワー1.5倍増加!!
ターゲット層
- ・年代:全世代
- ・男女比:-
- ・地域:関東
施策の概要
日本トーター株式会社様は公営競技の幅広い領域で製品・サービスを提供されている企業様です。
その特性上、法人・個人を問わない多種多様な顧客層をお持ちですが、
「完璧」という言葉をキーワードに、公営競技の発展と地域社会に貢献されております。
特に直近では、前橋競輪場の活性化を目的に、
各種SNSアカウントでの認知拡大などを行われていたのですが、
キャンペーン業務工数の多さに課題感をお持ちでございました。
そういった課題感を解決すべく、
各種SNS上での景品付与が業務工数を抑えて実現ができるデジタルギフトをご導入いただきました。
これまでの課題感
・競合競輪場のTwitterフォロワー数を追い越したい
・キャンペーンの業務効率が悪い
施策の目的
・低工数での公式Twitterの認知拡大
成果
・Twitterフォロワー:44,524人→67,915人!
・LINEお友達:842人→3,676人!
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
①交換先が豊富!競輪くじのネット購入でも使用できる決済サービスもある!
デジタルギフトを
選んだ理由
②キャンペーン景品の発送作業が削減できる!
デジタルギフトを
選んだ理由
③入力フォームが充実しているのでユーザー様の手間も減る!
施策のポイント
TwitterとLINEを組み合わせた施策で効果的なフォロワー獲得を実現!!
Twitterでのフォロー&RTだけを参加条件とするのではなく、
公式LINEの友だち追加を参加条件に設定いただくことで、
「キャンペーンの周知は情報拡散に向いているTwitter」
「実際の参加条件達成には日常的な情報発信に向いているLINE追加を必須」
と、各SNSのメリットを取り入れた住み分けを行っていただきました。
結果、Twitter上での拡散に一定成功し、LINEのお友達も842人から3,676人に増加いたしました。