事例詳細
Case Studies details
エン婚活エージェント様
会員登録キャンペーン
総額10万円山分けプレゼント
ターゲット層
- ・年代:20~40代
- ・地域:全国
施策の概要
「エン婚活エージェント」の会員数を増やすために、入会特典としてデジタルギフトを利用
これまでの課題感
・キャンペーンの景品がAmazonギフト券のみだったので、普段Amazonを利用しない人には受け取りにくい状況が発生した
施策の目的
交換先が豊富なデジタルギフトを入会特典にすることで、より多くの人にキャンペーンに参加してもらおうと思った
成果
数多くのラインナップの中から、入会者の生活様式に合わせて好きなもで受け取ることができることができるので、参加者数が増加傾向となった
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
受け取る人が何で受け取るのか選択することができる
デジタルギフトを
選んだ理由
初期費用と月額費用0円、発行手数料5%
デジタルギフトを
選んだ理由
受け取る人はアプリダウンロード・会員登録をすることなくその場で受け取ることができる
施策のポイント
キャンペーンの告知は、ウェブサイトとソーシャルメディアの両方で行った
私たちのウェブサイトと運営しているソーシャルメディアの両方でキャンペーンを告知した結果、多くの人が参加してくれました。
選んだギフト交換先