株式会社エントリー様
X(旧Twitter)キャンペーン
運用2ヵ月間でTwitterフォロワー1万人獲得!!
ターゲット層
- ・年代:20-30代
- ・男女比:3:7
- ・地域:日本全国
施策の概要
株式会社エントリー様では
「EN+TRY=人と仕事の縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けること」を使命とし
各種事業を展開されております。
そのような中、2022年11月1日に「あなたの推し活動を豊かにする」というコンセプトのもと、
「すぐに、簡単に、安全に」推しグッズの譲渡・交換・買取が、
安心・安全にできる会員制のグッズ取引サイト「osikatsu」を新たにリリースされました。
今回は、その「osikatsu」の出品数増加及び認知拡大を目的とした
Twitter公式アカウントのフォロワー数増加施策にデジタルギフトを導入いただきました。
結果、運用開始から2ヵ月で「新規フォロワー1万人の獲得」に成功し
本来の目的となる商品出品数も当初数値の約3倍へと増やすことが出来ました。
これまでの課題感
・「osikatsu」の認知度拡大
・出品数増加に向けたユーザーの獲得
施策の目的
・Twitterアカウントフォロワー獲得
・osikatsu内での商品出品数増加
成果
・フォロワー数:240人⇒11,000人
・「osikatsu」商品出品数が3倍に増加
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
①担当営業マンの対応が良かった!
デジタルギフトを
選んだ理由
②Twitterと自社商材の相性が良く、インスタントウィンを提供しているデジタルギフトに惹かれた!
デジタルギフトを
選んだ理由
③デジタルギフト導入までのリードタイムが短く、スピーディーに施策への活用ができた!
施策のポイント
osikatsu内での出品を条件とした抽選キャンペーン
Twitterでのフォロー&RTを参加条件とした抽選キャンペーンで、
認知拡大を行うだけではなく本来の目的となるosikatsu内での出品数増加に向けて、
出品を条件とした抽選キャンペーンも実施。
短期間で集中的に毎日開催を行うことで、会員様の出品意欲向上につながり、
結果として出品数が通常時の3倍に引き上がりました。
選んだギフト交換先