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事例詳細
Case Studies details

外為ファイネスト株式会社様

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デジタルギフトの導入で既存施策のお客様満足度UP!

ターゲット層

  • ・年代:20~40代
  • ・男女比:9:1
  • ・地域:全国
デジタルギフトの導入で既存施策のお客様満足度UP!

施策の概要

外為ファイネスト様は、アジア(東京・北京・台北)、欧州(ロンドン)、中東(ヨルダン・ドバイ)、オセアニア(シドニー)など世界の主要都市において、金融サービスをグローバル展開しているハンテックホールディングス(Hantec Holdings)の一員です。

お客様に安全で快適なFX取引環境を提供することを目指されております。

そのような中、口座開設や取引数の増加を目的に、Webカタログギフトなどを活用した景品施策を展開されておりましたが、
最低発行金額など、施策の自由度に制限があることに課題感を覚えていらっしゃいました。

この度はそういった課題感を改善すべくデジタルギフトのご導入をいただきました。

これまでの課題感

・施策景品で用いていたWebカタログギフトは価格帯の選択肢が少なく、配布数が限られてしまっていた
・交換先の選択肢も少なく、お客様のニーズをカバーしきれていなかった

施策の目的

・口座開設数の増加
・取引数の増加

成果

・「選べるギフトという点」で企業とお客様の両者が満足を実感
・当選景品が使われないまま期限を迎える等が無くなり施策のCS向上に

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

①ギフト金額設定の自由度が高い!
最低発行金額が低く数百円から数千円、数万円まで設定することが可能

デジタルギフトを
選んだ理由

②ギフトの交換先が豊富!
30種類以上ある交換先から自由に選択いただけるので多種多様なお客様のニーズを叶えます

デジタルギフトを
選んだ理由

③管理画面がシンプルで操作しやすい!
シンプル設計の管理画面&ユーザーごとに権限設定もできるので、チーム単位での運用も簡易に可能

施策のポイント

高額景品&全員がもらえる参加賞を設けることで施策参加率とCS向上効果を期待!

新規口座開設と取引数の増加を狙った、デモコンテスト施策の参加賞にデジタルギフトをご活用いただきました。
今までのWebカタログギフトとは異なり、デジタルギフトでは数百円単位でのギフト配布が可能なため、
参加者全員を対象とした配布で、施策の参加率とCS向上を図っていただきました。

また、デモコンテスト参加促進キャンペーンの施策では、公式キャラクター「ファイネス子」をモチーフとした
オリジナルデザインのギフトを設定いただいております。
※シルバープラン以上をご契約いただくことでカラー設定とヘッダーロゴ画像のカスタマイズが可能です。