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事例詳細
Case Studies details

入間ガス株式会社様

X(旧Twitter)キャンペーン

Twitterフォロワー数8,585人増加!!

ターゲット層

  • ・年代:ファミリー層
  • ・男女比:-
  • ・地域:埼玉県
Twitterフォロワー数8,585人増加!!

施策の概要

入間ガス株式会社様は暮らしの要となるガスインフラを、
地域密着で約50年以上もの間支えられているエネルギー企業様です。

毎年、お客様感謝祭「いるまつり」を開催され、
ステージイベントや調理体験会・コンロ器具などの展示会など、
地域の方々と社員の皆様の間で密接に交流されておられます。

そのような地域密着の大切な場である「いるまつり」を
もっとたくさんの方々に知って参加してほしい!との想いで
今回、いるまつりの認知拡大とSNSフォロワーの獲得を目的とした施策にて
デジタルギフトをご導入いただきました。

これまでの課題感

・Twitterフォロワーの増やし方がわからない

施策の目的

・Twitterのフォロワー数増加
・来場イベントの認知拡大
・イベント当日の来場者数増加

成果

・Twitterフォロワー8,585人増加!

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

①ギフトの交換先が豊富!

デジタルギフトを
選んだ理由

②自動抽選機能がある!

デジタルギフトを
選んだ理由

③デジタルギフトの管理画面が使いやすい!

施策のポイント

SNS毎に目的別に応じたキャンペーンを実施!

「いるまつり」の認知拡大については、新規層により多くのリーチが期待できるTwitter上で
フォロー&RTを参加条件とした抽選キャンペーンを実施いただくことで、
イベント情報のインプレッション増加を図られました。
結果として1週間の施策期間に対してTwitterフォロワーを8,585人増加させることに成功されました。

また、実際に「いるまつり」に来場された方に向けては、
日常的なお役立ち情報の発信や親身なコミュニケーションをとることが出来る、
LINEのプラットフォームを活用すべく、「LINEアカウントの友達追加」を参加条件とした、
デジタルギフトを用いて景品をお渡しいただく施策も行われております。

選んだギフト交換先