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事例詳細
Case Studies details

株式会社ヤマウチ JOYFIT24様

会員登録キャンペーン

2024年新春運試しキャンペーン

ターゲット層

  • ・年代:20~40代
  • ・男女比:7:3
  • ・地域:全国
2024年新春運試しキャンペーン

施策の概要

ヤマウチ様が運営されている24時間ジム「JOYFIT24」にて新規入会、お申し込みを促す施策を実施。
対象期間に入会、またはお申し込みをした方を対象に「抽選機能」を活用し、先着で「デジタルギフト」をその場で配付。

これまでの課題感

・物理的な商品券だとスタッフが店舗にいる時間にしか渡せないため、景品の配布タイミングが限られていた
・店舗数が多く、店舗ごとでの景品の在庫管理が煩雑だった

施策の目的

・新規入会者数の獲得
・ウェブ販売促進活動におけるクリック率の向上

成果

・入会数に関しては、設定された獲得目標を達成できた
・X(旧Twitter)広告におけるエンゲージメントが40,000件を超え、クリック単価が131円と効果的な単価で獲得できた
・対象者にメールでギフトを配布することができるため、配布までの時間が短くなった

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

複数店舗が共同でキャンペーンを実施した際、各店舗の在庫管理が煩雑でしたが、管理画面を一元化することで手間が削減された

デジタルギフトを
選んだ理由

その場で即時デジタルギフトをプレゼントできるため、当選者への連絡や賞品配送の手間は少なく、手軽にキャンペーンを実施することができた

デジタルギフトを
選んだ理由

受け取る人が豊富な選択肢から好きなギフトを選べる

施策のポイント

シリアルコードを活用して、抽選参加の不正行為を防止

会員登録時には、顧客がユニークなシリアルコードの入力を必須とした。
このシリアルコードは登録時にキャンペーン参加者に提供され、それぞれのコードは一回限りの使用しかできないように設定。
この方法により、不正行為を大幅に減少させることができ、公正かつ安全な抽選プロセスを保証することが可能となった。