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事例詳細
Case Studies details

株式会社菊水様

X(旧Twitter)キャンペーン

運用開始1年で新規獲得フォロワー9万人越え!!

ターゲット層

  • ・年代:全世代
  • ・男女比:-
  • ・地域:全国
運用開始1年で新規獲得フォロワー9万人越え!!

施策の概要

株式会社菊水様は北海道江別市に本社を置かれている、昭和24年創業の老舗製麺企業様で、
「北海道の味力(みりょく)を日本全国へ、そしてアジアから世界へ」広げられようとグローバルな活動を行われております。

本場の札幌生ラーメンだけではなく、「なまそば」「知床そば」、
道内産地とコラボした「富良野ソース焼うどん」や「羅臼昆布醤油焼うどん」など
北海道住民の方にはお馴染みの、地域に根差した良質な商品を全国へお届けすることで
「北海道の味力は世界中を笑顔にする」と信じ、情報を日々発信されておられました。

そのような商品の魅力を全国に届けるべく、SNS領域への進出をお考えのタイミングで
Twitterアカウントの加速度的なフォロワー獲得を目的にデジタルギフトをご導入いただきました。

これまでの課題感

・商品の認知を全国に拡大したい
・SNS上でのアプローチをはじめたい

施策の目的

・認知拡大を目標としたTwitterフォロワーの獲得

成果

・Twitterフォロワー:0⇒9万人まで増加!
・商品レビューの投稿が増え認知拡大に寄与!

デジタルギフトを選んだ理由

デジタルギフトを
選んだ理由

①他社ギフトサービスと比較しても料金が安い!

デジタルギフトを
選んだ理由

②ギフトの交換先が豊富!

デジタルギフトを
選んだ理由

③コントロール画面がわかりやすく管理が楽ちん!

施策のポイント

ハッシュタグキャンペーンでTwitterトレンド入り達成!

Twitter上で行われる抽選キャンペーンにデジタルギフトをご活用いただきました。

デジタルギフトではキャンペーンの参加条件を複数ご設定いただくことが可能となっており、
今回のキャンペーンでは以下2つをご設定いただきました。

①公式アカウントのフォロー
②指定ハッシュタグを含んだ投稿のリツイート、

条件を複数ご設定いただくことで、Twitterフォロワーの獲得のみならず、
ハッシュタグに含まれたKWの認知拡大・広告効果も狙うことが可能です。
本施策では菊水様のお名前や商品名を含めたKWをご指定いただきました。

結果、キャンペーン投稿から短時間で多くのお客様にご参加いただくことができ、
施策開始当日にTwitterのトレンド入りを達成!