事例詳細
Case Studies details
スポーツメディア企業様
X(旧Twitter)キャンペーン
1万人以上のTwitterフォロワー獲得!運用工数も削減!
ターゲット層
- ・年代:全世代
- ・男女比:-
- ・地域:全国
施策の概要
デジタルギフトご利用中のスポーツメディア企業様の事例をご紹介させていただきます。
弊社サービス導入前より自社コンテンツのX(Twitter)アカウントでのフォロワー獲得のため、
くじ施策など様々な施策を行われていたのですが、
当選景品を配送するための工数負担に課題感をお持ちでございました。
そのような中「抽選~配送情報入力まで一元化して管理できる!」との理由でデジタルギフトをご導入いただきました。
今回は実際にご導入いただくにあたって決め手となったポイントをまとめさせていただきましたので、
同じような課題感を持たれている企業様は、ぜひご参照くださいませ。
これまでの課題感
・X(Twitter)アカウントのフォロワー獲得に対して運用工数対効果の効率が悪い
・くじ施策の当選通知から景品配送までが手間
施策の目的
・抵工数での自社コンテンツX(Twitter)アカウントのフォロワー獲得
成果
・1万人以上のX(Twitter)フォロワー獲得成功!
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
①X(Twitter)のフォロワーを増やすことに非常に相性が良いと感じた!抽選機能も使いやすい!
プラチナプランであれば何回抽選機能を使っても料金が固定
デジタルギフトを
選んだ理由
②費用が安い!
年間契約であればプラチナプランを月額50,000円(税抜)で利用可能
デジタルギフトを
選んだ理由
③当選通知から景品配送までの手間が削減できる!
自社商品ギフト機能を使えば当選ユーザー様の配送情報を一元化して取得・抽出可能
施策のポイント
1万人以上のTwitterフォロワー獲得!
自社コンテンツのオリジナル商品を景品にした抽選キャンペーンを定期的に行うことで、
1万人以上のTwitterフォロワー獲得に成功!