事例詳細
Case Studies details
株式会社テレビ愛媛様
イベント参加お礼
実物のギフトでかかっていた手間やコストをデジタルギフトで削減に成功!
ターゲット層
- ・年代:50代以上
- ・男女比:半々
- ・地域:愛媛県
施策の概要
スタンプラリーにてお店で集めてスタンプの数に応じてデジタルギフトプレゼントやアプリの商品、eスポーツの商品としてご利用をいただいております。
これまでの課題感
・実物だと発送料がかかる
施策の目的
・視聴率の向上
・商品発送の工数削減
成果
・発送作業や発送料の削減に成功!
デジタルギフトを選んだ理由
デジタルギフトを
選んだ理由
・人件費や発送料が削減できる
デジタルギフトを
選んだ理由
・送付がURLを送付するだけで完了する
デジタルギフトを
選んだ理由
・受け取った側が好きなギフトを選択できる
施策のポイント
デジタルギフトで幅広いケースの施策でご活用!
現物の商品をキャンペーンで扱うことは現在もあるものの使えるケースが限られてしまいますが、デジタルギフトであれば使えるケースが幅広いため活用をいただいています。
デジタルギフト導入前は商品発送に手間と時間がかかっていましたが、これらの削減に成功、住所など発送先の情報を聞く手間なども削減出来たとのお声をいただきました。
選んだギフト交換先